<< DVDが最大30%OFF!「セブンアンドワイ」homeハンドメイドのバッグや雑貨などが豊富!ハンドメイド作家直送お手作りグッズの専門ショップの、CRAFT DEPOT(クラフト・デポ) >>

【astyle ANAショッピングサイト】 「あぁ、僕のライスカレー」

 astyle、ANAショッピングサイトさんでは、あぁ、僕のライスカレーという商品を、とりあつかわれいていらっしゃいます!!

 なつかしのカレーということで、昔のレシピを再現したという感じなんでしょうかね。

 ということで、こちらの、astyle ANAショッピングサイトと、このカレーは、astyle ANAショッピングサイトさんによりますと、

astyle ANAショッピングサイトは、お買い物でマイルがたまるお得なANAのWEBショッピングで、ここでしか買えないANAオリジナル商品も多数取り揃えており、グルメ、ファッション、生活雑貨、トラベル用品etcと、品揃えが豊富です。

astyle ANAショッピングサイトでは、懐かしき昭和の味、ANA限定『あぁ、僕のライスカレー』を販売中!黄色いカレーにウスターソースをかけて食べた昭和30年代の家カレーを忠実に再現しています。

とのこと。

 あ〜、やっぱり、そうですね。私も、昔は、カレーに、当然のように、ソースをかけていたような気もしまが、いつのまにか、あれは、やらなくなってしまいました・・・。
 あれは、いったい、どっちが正解なんでしょうね。
 ま、このみでしょうかね・・・。(ん!?)

 で、それに関連しまして、私が、なつかしいなーと思う、カレーの思いでついて、ちょっと、書いてみたいと思います!! しばし、お付き合いを・・・。

 で、なつかしく、思い出すカレーといえば、キャンプなどで食べたカレーなども、思い出すんですが、学食で食べたカレーも、思い出してしまいますね。

 それは、高校の時に学校で食べていたカレーで、その高校は、私が、3年生になってから学食ができて、それも、確か、2学期近くなってから、使えるようになったのだと思います。(多分、私の、記憶が正しければ・・・。)

 で、やはり、結構な、学食や、社内食堂などでも、そうじゃないかと思うんですが、私の通っていた学校の学食も、カレーは、毎日、食べられるようになっていまして、なので、そう、カレーが好きだといっても、毎日はつらいので、カレーの所は、日替わり定食なんかに比べれば、いくらか、すいています。

 それと、そこの学食には、途中から、ラーメンが登場して、ラーメンは、いつも食べられるようにはなっていなかったので、そのころは、ラーメンの方がありがたみがありましたね。

 なので、カレーは、2番手か、3番手ぐらいの感覚で、私は、とらえていたのですが、たまに、ほかのところが、こんでいると、カレーを食べていました。

 確かに、食べると、おいしいのですが、あんまり、ありがたみを感じていなかったので、特に、強い印象は、ありませんが、それだけに、逆に、印象に、あまり残っていないという、印象は、残っていますね。
 まぁ、でも、毎日、作っていても、それだけ、はけていくってことは、それだけ、カレーを、みんなが食べていたってことになりますがね・・・。(これって、ぜんぜん、フォローになってない気も・・・。)

 ちなみに、その学食のカレーの食券だけに、カレーと刻印されていて、ほかの食券は、ただ、色分けされていただけでした。
 その、理由は、今でも、わかりません・・・。


 まぁ、私の思い出話は、そんな感じなんですが、astyle ANAショッピングサイトさんの方に、興味のおありの方は、下の画像をクリックしていただければ、サイトの方に行けますので、一度、のぞいてみては、いかがでしょうか。
 どうぞ、よろしく、お願いします!!

astyle ANAショッピングサイト

リンクシェア レビュー アフィリエイト
comments(0)|-

スポンサーサイト

-|-
comments
comment form









new entries