<< ヒューレット・パッカードのパソコンを買うなら、HP Directplusで。homeサマンサベガのバックも扱っているShopStyle(ショップスタイル)。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-|-

マイホームの実現が近くなるサイト!住宅購入ポータルサイト「住まい探しノート」オープン。

不動産仲介webサイトの制作・運営を手がける株式会社ピーレックスは、住宅購入ポータルサイト「住まい探しノート」(http://smatan.jp/)を2012年11月1日に正式にオープンしました。

マイホームの実現が近くなるサイト!住宅購入ポータルサイト「住まい探しノート」オープン 



住宅購入ポータルサイト「住まい探しノート」は、東京、埼玉、神奈川の住宅情報を多数掲載しており、サイトに無料登録することで、一般の方が閲覧することのできない会員限定物件を閲覧することが可能です。また、住宅情報は、路線、駅、住所からはもちろん目的地までの時間検索や、地図囲み検索(クリックで囲んだ範囲検索)、小中学通学区域検索等、多彩な検索で絞り込むことができます。特に、小中学通学区域検索は、小中学校名から検索できるので、「○○小学校に通いたい」というような要望にもお答えします。地図囲み検索を活用すれば、「今住んでいるエリアから北西の方角に住みたい」といったマニアックな検索にも対応できます。

「住まい探しノート」内で検索された物件情報は、マイページにクリップしリスト化できるだけでなく、他不動産サイトからもクリップができ、手動でも物件情報を入力可能なため、「住まい探しノート」のマイページで一元管理ができるようになり、比較検討が一目でできるのが特徴です。また、物件情報は写真、間取り、周辺地図を確認でき、マイホーム購入により実感いただくために実際のローンシュミレーションもご利用いただけます。

また、1人1人のマイホームに対する要望をHAPPY度リスト、NG度リストとして優先順位を付けて登録し、こちらのリストを元にランキング付けすることで、マイホームに対する個々のこだわりや理想を目視化し、より具体的なマイホームの実現へと近づけます。

住宅購入ポータルサイト「住まい探しノート」は、不動産探しの考えや気持ちを整理することで本当に必要なものは何なのかを洗い出しマイホーム実現への第1歩を応援します。

【サイト概要】
サイト名称:住宅購入ポータルサイト「住まい探しノート」
サイト利用料:無料
物件掲載数:23,976件(2012年10月23日現在)
物件地域:東京、埼玉、神奈川
取扱い物件:新築一戸建て、中古一戸建て、土地、中古マンション
サイトオープン日:2012年11月1日
URL:http://smatan.jp/
 
今後は、サイト内で雑誌や書籍などの他メディアとのコラボレーション企画を予定しており、物件情報のみならず住まい探しに役立つ知識も身に付くサイトとして、成長拡大していくとのことです。



 確かに自分が住みたいと思っているような物件を探している時に、ここがこうなったらいんだけどなと思うような物件もあったりするかと思います。

 そういった物件をチェックしておいて後でそういった物件が自分あったように改善されることもあるのではないかと思います。 

 そういったことなどを後でチェックしたりするにはこちらのサイトは便利かもしれませんね。


 またそういったことは後で思い出そうとしてもなかなか思い出せないともあるのではないかと思います。

 こちらのサイトでは手動でも物件情報を入力可能だということなので、そういった情報も一緒に残しておけるのではないかと思います。

 そういった風にすれば自分が住みたいと思う物件を早く探し出すこともできそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


JUGEMテーマ:住宅
-|-

スポンサーサイト

-|-
new entries